クレジットカードデータベースを作るブログ

クレジットカードの情報を収集、分類したり、ブログを書いていきます。

Entries from 2017-01-01 to 1 month

【ワイジェイカード】年会費ずっと無料。Yahoo!ショッピングがお得になるクレジットカード「ワイジェイカード」の特徴まとめ

この記事では、Yahoo!が運営するクレジットカード、 「ワイジェイカード」の特徴をまとめていきます。 もちろん公式サイトで特徴を調べる事も可能です。 この記事ではできるだけ短くまとめながら、分かりずらい部分をピックアップして補足していこうと思いま…

三井住友Visaカードの特徴、アピールポイント等の概要まとめ。

日本でクレジットカードと言えば、やはり「三井住友VISAカード」という事になっているようです。 どこのクレジットカード情報サイトを見ても「人気ナンバーワン」と言われているこの三井住友Visaカードについて、可能な限り初心者にも分かりやすくまとめてい…

クレジットカードの基礎知識。カードの「国際ブランド」とは何なのか?基礎の基礎をまとめてみました。

クレジットカードの種類でよく聞く「JSB」や「マスターカード」とはどういった物なのでしょうか。 今回は以下のような疑問を解消していく為に調べた事をまとめていきます。 「JSB」や「マスターカード」といった国際ブランドとは何か? 国際ブランドは何種類…