クレジットカードデータベースを作るブログ

クレジットカードの情報を収集、分類したり、ブログを書いていきます。

【ワイジェイカード】年会費ずっと無料。Yahoo!ショッピングがお得になるクレジットカード「ワイジェイカード」の特徴まとめ

この記事では、Yahoo!が運営するクレジットカード、

ワイジェイカード」の特徴をまとめていきます。

 

もちろん公式サイトで特徴を調べる事も可能です。

 

この記事ではできるだけ短くまとめながら、分かりずらい部分をピックアップして補足していこうと思います。

 

 

ワイジェイカード概要

ワイジェイカードはYahoo! JAPANが運営するクレジットカードです。

この為、Yahoo!ショッピングやロハコ、ヤフオクなど、Yahoo!JAPANが運営するネットショップでのお買い物がお得になる様々な機能が付帯しているのが最大の特徴です。

クレジットカード利用ポイントはTポイントとして貯めたり利用する事ができます。

選べる国際ブランドはVisa、MasterCard、JCBでどれを選んでもワイジェイカードとしての機能は同じ。

年会費は無料です。

 

以下、ポイントサービスや保険等について詳しく取り上げていきます。

 

2種類のカード会員特典ポイント

クレジットポイント

ワイジェイカードでは、どこのお店でクレジットカードを使っても100円ごとに1円ぶんのポイントが貯まります。

特定のお店での買い物でしかポイントが貯まらないというカードも多いので、どこのお店で買ってもポイントが貯まるというのは大きなメリットになります。

クレジットポイント数は支払い金額に応じて決まります。つまり送料に対してもポイントが付きます。

Yahoo!ショッピング、ロハコ利用ポイント

ワイジェイカードの特典として、Yahoo!ショッピングまたはロハコでのお買い物で更にポイントが貯まります。

こちらは送料に対してはポイントはつきません。

クレジットポイントと同じく100円ごとに1円なので、合わせて2円ずつ貯まります。

 

ヤフオクが便利になる限定特典

本人確認不要

ヤフオクで出品をする場合、通常は本人確認の手続きが必要となっています。

手続きは申し込み後に郵便物を受け取ったりと、多少手間がかかるようになっています。

この手続きがワイジェイカード会員の場合は不要になります。

ヤフオクの出品が少しだけ便利になります。

 

ヤフオクで購入した商品の保証が自動で付く

ワイジェイカード会員は自動的にヤフオクの購入商品の保証サービスを受ける事ができるようになります。

補償内容は、ヤフオクで1万円以上の商品を購入した後、商品が破損したり、盗難されたりした時に購入金額を返金してもらえるといった物です。

注意点としては、全額返金というわけではなく、3,000円の自己負担がある事。保障対象外の商品がある事です。

自動車やノートパソコン等が対象外になります。保障対象外の商品はあらかじめ確認しておきましょう。

ショッピングガード保険 詳細 - Yahoo!カード

 

その他のサービス

他にも様々なサービスがあるのでざっと紹介します。

月額490円でユニークな保障がつけられる「プラチナ保障」

月額490円で、ここでは書ききれないぐらい数多くの保証を付ける事ができます。

一部紹介します。

Yahoo!Japanカードで購入した製品の修理・交換費用を最大で100%保障

Yahoo!Japanカードで購入した製品が故障した際に購入金額の90%を保証

Yahoo!Japanカードで購入した製品が盗難された際に購入金額の60%を保証

他にも交通トラブルの見舞金、自転車事故の補償金、旅行などのキャンセル料金の補償など、他にも様々な保証が付きます。

プラチナ補償について - Yahoo!カード

 

Yahoo!ウォレットとの連携

Yahoo!ウォレットとワイジェイカードを連携することで、カード番号の入力を省いてスピーディーにサービスを利用することが出来ます。

貴重な時間を有効に利用したい方は、Yahoo!ウォレットとの連携がおすすめです。

Yahoo!ウォレットで便利に使う - Yahoo!カード

 

ワイジェイカードの発行で 9,000円分のTポイントプレゼント

今ならカード発行だけで9,000円相当のTポイントがもらえます。

年会費も無料ですし、ネットでのお買い物も断然お得になるので、作っておいて損は無いと思います。

 

 

 

ワイジェイカードの特徴について簡単にまとめました。

今回は以上です。

またよろしくお願いいたします。