クレジットカードデータベースを作るブログ

クレジットカードの情報を収集、分類したり、ブログを書いていきます。

【ハローキティカード】ハローキティのオリジナルデザインカード!

ハローキティファンならば見逃せないデザインカード、「ハローキティカード」の魅力をまとめます。 デザインは以下の物を含めて、3種類から選べるようになっています。 選べるデザイン。お気に入りのデザインで毎日のお買い物が楽しく! ハローキティカード…

【ENEOSカード】ガソリン系カードNo1の人気クレジットカード!

この記事では、ドライバーさんに人気No1のお得なクレジットカード「ENEOSカード」の特徴やサービスについてまとめていきます。 ENEOSカードは3種類。 「家族カード」を年会費無料で2枚まで発行可能! ENEOSロードサービスが標準装備! 全国展開しているENEOS…

【UCSカード】サークルKサンクス、アピタ・ピアゴでのお買い物に特化したお得なクレジットカード!

この記事では「株式会社UCS」がサークルKサンクス、アピタ・ピアゴと提携して提供しているクレジットカード、「USCカード」の特徴や、お得な情報をまとめていきます。 UCSカード概要 どんな人にオススメ? ユニークな特典とオリジナルデザインの「ドラゴンズ…

【楽天プレミアムカード】ポイント5倍を初め、特典満載のプレミアムカード!

この記事では「楽天カード株式会社」が提供しているクレジットカード、「楽天プレミアムカード」の特徴や、お得な情報をまとめていきます。 楽天プレミアムカードの特典まとめ 楽天市場のお買い物でいつでもポイント5倍 「選べる特典サービス」市場 or トラ…

【ワイジェイカード】年会費ずっと無料。Yahoo!ショッピングがお得になるクレジットカード「ワイジェイカード」の特徴まとめ

この記事では、Yahoo!が運営するクレジットカード、 「ワイジェイカード」の特徴をまとめていきます。 もちろん公式サイトで特徴を調べる事も可能です。 この記事ではできるだけ短くまとめながら、分かりずらい部分をピックアップして補足していこうと思いま…

三井住友Visaカードの特徴、アピールポイント等の概要まとめ。

日本でクレジットカードと言えば、やはり「三井住友VISAカード」という事になっているようです。 どこのクレジットカード情報サイトを見ても「人気ナンバーワン」と言われているこの三井住友Visaカードについて、可能な限り初心者にも分かりやすくまとめてい…

クレジットカードの基礎知識。カードの「国際ブランド」とは何なのか?基礎の基礎をまとめてみました。

クレジットカードの種類でよく聞く「JSB」や「マスターカード」とはどういった物なのでしょうか。 今回は以下のような疑問を解消していく為に調べた事をまとめていきます。 「JSB」や「マスターカード」といった国際ブランドとは何か? 国際ブランドは何種類…

クレジットカードの基礎知識。「発行会社」とは何なのか?基礎の基礎をまとめてみました。

クレジットカードはいったいどういう会社が発行している物なのか、考えた事はありますか。 私はあまり深く考えていませんでした。 よく聞くのは「Visa」とか「MasterCard」とか「OciroCard」ですが、 これはこれは何の名前なのでしょう。ブランド名?会社名…

クレジットカード関連の情報データベースを作っていきます。

このブログでは、クレジットカードの情報データベースを作っていく事を目的とします。 それにより様々なクレジットカードを任意の基準で比較できるようにしていこうと考えています。 クレジットカードの上手な使い方やキャンペーン情報等も集めて行けたらと…